土筆杯結果報告!

こんにちは、広報担当の折原です。
だんだんと更新が遅くなってまいりました…このブログ本当に大丈夫?と思ってる方、大丈夫です!根性で続けます!(多分)

さて、今回は11/10(日)に開催された、土筆杯の結果報告をしたいと思います。
土筆杯はIXIAが主催している一年生大会で、1日で全日程が終了するため、底上げのための練習大会という意味合いが強いみたいですね。
成蹊ディベートセクションからもA~Gの7チームが出場し、2年生はみんなジャッジとして駆り出されることとなりました。
ジャッジ資格があるのにバイトを入れてしまいチーフに怒られた人もいました。おばかさん(^^ゞ☆)
ディベーターとしての入賞は残念ながら果たせませんでしたが、2年生の根本が3rd Best Adjudicatorとして表彰され、SeikeiF(真下、亀山ペア)が3winを果たし、21位に食い込みました!
春Tジャッジブレイク以来ジャッジとしてのオーソリがダダ上がりな根本君、おめでとう。
そして根性で3勝してくれたSeikeiF、ありがとう。これからの躍進を期待しているよ!

表彰される根本大地。ガイアの息吹に目覚める。

昨今の一年生大会においては、出される論題が非常に長い、あるいは難易度の高いものだったりする傾向があるのですが、今大会では比較的古典的で、シンプルな論題が出されました。
また論題に全く関係ないモーションムービーが流れたりもして、会場を沸かせてくれました(笑)


シンプルイズザベスト。オウイェ。

1年生のみんなも、この大会を通して色々掴んだものがあったみたいです!
次はBP Novice!頑張ろー!




コメント

人気の投稿