梅子杯結果報告!

こんにちは!もう1週間も経ってしまったのですが(汗)
梅子杯の結果報告をさせていただきたいと思います!

今回はSeikeiAとして駒形、片岡が、
SeikeiBとして本田、河野が出場しました!

SeikeiA。一人だけスーツで気合の入る駒形

ぷれぱに没頭するSeikeiB

今回は駒形に、大会を通しての感想を書いていただきました^-^



こんにちは、成蹊大学2年(2フレ)の駒形知里と申します。
今回seikeiAとして、11月2・3日の梅子杯に出場しました。

ブレイク落ちしてしまったのですが(汗)、感想を書きたくなったので、
梅子杯に出てみた感想を書いていきます。

一日目、朝、成蹊で私が唯一のスーツでした。
消え去りたくなりました。
lineを見ていればこんなに凄惨な事故はおきなかった。

そして更に3ラウンド目、モーションの意味を聞きに前に 行ったとき、他大の一年生が私をコミと勘違いしてモーションの意味を聞いてくるという、悲劇の連鎖がおきました。 
「意味は私が聞きてえよおおおおおお」と心の中で発狂しました。 

そんな私ですが、朝からスーツで散々いじられたおかげで、なにかを通り越して落ち着いていました。
いつもより冷静にプレパできたような…。これは…まさか…、スーツ案外…?
しかし、lineを次からしっかり見ようと思います。

さて、一日目、朝、会場に入ると、沢山の人がいました。若々しく活気にみち溢れていました。

オープニングムービーがかっこ良かったです。
モーションムービーも毎回鳥肌がたちました。
とくにアノニミティのムービーがキラリと光っていました。 

今回の私の個人的な感想は3つあります。
1.基本的なことができると勝てるのかも。
「SQ/APの差・インポータンスを出す こと、ユニークネスを出すこと、リーズンをつけること、リーズナブルなところに落とすこと、相手の話を聞いてエンゲージすること」
これらは全部基本だけど、案外網羅出来ない、むしろ網羅すると強い部類に入る?と思いました。

2.ブレイクしたチームはスタンスが明確だなあ。
This debate is not about~.This debate is about~.
we concede~,but~.
格好いいし、フローをとりやすくなる。
次からやってみよう。コンシードこえええ。 

3.tax heavenとかOlympicのモーションこなすなんてすごいなあ。
圧倒的知識の差を感じました。Wikipedia見たけどよく分からなかった(致命的)

さらに、強いところはフィロソフィも言ってくるんだなあと思いました。
フィロソフィ分からないから出来れば言わないでもらいたいです。無理か。 

こんな感じです。もっと強くなりたいなあ。
でもペアの子と喜びを共有できたので、楽しかったです。
当たったところも楽しくディベートできる方々で、嬉しかったです。
だけどそろそろブレイクしたい。

応援してくださった方々、大会運営の方々、ジャッジの方々、ありがとうございました。 次は土筆。


お疲れ様でした!次はlineを確認してきてね!

コメント

人気の投稿