BP Novice 結果報告!

こんにちは!広報の折原です(^o^)
11/30,12/1に開催されたBP Noviceの結果を報告したいと思います。
この大会はその名の通りBP Style入門者の大会で、毎年2年生が1年生と組んで出場します!今回も成蹊大学からは12チームが参加しました!
ちなみに折原はSeikeiLとして出場しました笑

その結果、
SeikeiJ(沓澤、登坂)が23th Break
SeikeiA(須藤、駒形)が25th Break
Cisato Komagataが10th Rookie Best Speakerを獲得
Naoki IwasakiがJudge Break(DCA)

2チームブレイク!みんなよく頑張りました!

         SeikeiJのジェントルメンお2人

       SeikeiAのアバンギャルドなお2人

今回はロールコールの時にBGMが流れたり、モーションに沿った格言が出されたりと、なかなかお洒落な大会でした。
そんな中1年生初のSpeaker Prizeを獲得してくれた駒形さんに感想を書いていただきました!どうぞ!



こんにちは、再び登場です。
頻繁に書きすぎている気もする
2年の駒形知里です。

今回はシャイな後輩に代わって、わたしが感想を書きます 。
あまり感動できる話はかけないですが、とりあえず気の向くままに。


BPノービスでした。ブレイク&10thルーキーベストスピーカーをいただきました。 どっすんありがとう! 
そして、成蹊からもう1チームブレイクしました!!周平くん・まさのりおめでとう!
ついに一年生ブレイクしたあああ!
と、成蹊全員が感動につつまれました笑
嬉しかったなあ。


わたしの話に戻ると(笑)、
これまで、どんな大会に出ても勝てない→なにか生活の一部をあきらめてディベートの時間に→勝てない、のループでした。
おかげでこの一年で色々なものをすてさって来ました 笑

女まで捨て去ったと指摘を受けたときの一抹の寂しさが懐かしいです(遠目)。
今ではすっかりただのカピバラです。(成蹊男子談)

自虐しましたが、もっと効率よく練習できれば、と思う一年でした。


今回の大会で、
感覚的なのですが、他大の方々は私とは違うところでたたかっている気がしました(笑)
多分それがモーションに近いということなのかなーと。
もちろん今回は同期にコバンザメしたので、いつもよりはモーションの近くにいれた気はするのですが、
私ひとりで考えられるものはもっとずっと少なく、モーションから遠いのだなと絶望してみたり。

でも 腐らずやることが大切ですよね~。
きっと腐らずやったら成果はでる(と、信じてる)
もとが弱くてもなんとかなる、うん。


今回のノービスは多くのドラマを生んだようです。
いい大会でした。モーションもよかった。 

ただ冬ティ終わってから書いてるから、あまり思い出せないという。
以上です。 


はい、ありがとうございます。
実は彼女が入部したのは去年の3月頃で、今の1年生よりも大分たくさんの経験を積んではいるものの、これまで誰よりも多大な努力をしてきました。ラウンドのRFDで先輩に噛みつきまくってトラウマを植えつけたり、夜中にLINEでディベートについて話したり、Skypeを使ってスピーチを聞いてもらったりと、とても熱心に取り組んできたのが他の部員の目にもわかりました。
僕も今回スライドに名前が上がったとき、少し目頭が熱くなるのを感じました(笑)
本当におめでとうございます!これからの活躍を期待してます^_^

そして最後にDCAをやってくださったケビンさん、本当にありがとうございました!

コメント

人気の投稿