紅葉杯結果報告!

こんにちは。折原です。
長く続いた残暑もすっかりと息を潜め、肌寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ずいぶんと更新が遅くなってしまいましたが、10/19、20に京都大学で開催された紅葉杯の報告をしたいと思います!

紅葉杯とは毎年梅子杯の前に行われるブレイクシステムありの1年生大会で、関西だけでなく関東からも多くのディベーターが参加します。
去年折原は須藤と組んでSeikeiAとして出たのですが、3勝でスピーカースコアが足りず惜しくもブレイクを逃すといった屈辱を味わった大会でもあるのです(笑)
※斎藤、沓澤ペアのSeikeiBは無事ブレイクしました!

さて!今年の紅葉杯にはSeikeiAとして駒形、片岡が、SeikeiBとして奥富、山本が、JointBとして天明が出場しました!
笑顔のSeikeiB
SeikeiA…ってこっち向いてよ!汗

あ、あれ?天明の写真だけないようですが…
申し訳ありません、私のミスです。
あまりに彼がソフィアに馴染んでいたためすっかり撮るのを忘れてしまいました(汗)
だって天明君ORで離れたとこ座ってて全然わかんなかったんだもーん。
(今回の大会で組んでいただいたソフィアの米川さん、練習にお邪魔させていただいたSDSのみなさん本当にありがとうございました。今度は上級生共々遊びに行きたいです。)

さて、毎年ムービーやスライドのクオリティに定評がある紅葉杯ですが、今年も期待を裏切ることなく(?)観衆をあっと言わせてくれました。
オープニングセレモニーでは某巨人アニメOPのパロディ風ムービー(かなり凄い)が流れ、3ラウンド目のカニバリズムモーションではまさかの巨人が人間を食うシーンが流されORがざわめいたりと、ACやコミのみなさんの巨人愛を感じることができた大会でした(笑)
またところどころでTDの小菅君がボケをかましてくれたりと、あ~~、関西だなぁ。。としみじみ感じたりもしました(笑)
迫力のオープニングムービー

みんな緊張してる…のかな?


1日目が終わると、三条のバーでブレイクナイトパーティーが開催されました!
国内大会でブレイクナイトパーティーってあまりないですし、せっかくの大会で他大のディベーターと戦ってそれっきりっていうのもなんか残念だし、こういう機会ってあると本当に嬉しいですよね。
結局みんな疲れてしまったみたいで、成蹊から行ったのは折原と天明だけなんですが(笑)
(しかも例のごとく天明君はソフィアの方々と楽しく談笑していたため、折原は知り合いが少なくぼっちで過ごすハメに…。)
そうこうしているうちにブレイクアナウンスメントが。

この瞬間は何回経験しても緊張しますね~。

最終的に2チームとも惜しくもブレイクを逃し、辛酸を舐める結果となってしまいましたが、
ジャッジとして出た根本、折原はジャッジブレイクを果たしました!
後輩よ…仇は討ったぞ!

2日目の超絶長いモーション

GFでまさかのUTpractice round。 
いつか成蹊もやってみたいものですね。


それでも皆スピーカースコアは平均的に高く、ブレイクしても全くおかしくない点数だったと思います。
これからもっと練習して、梅子、土筆、BP Novice、そしてジェミニと、1年生がどんどん活躍してくれることを願ってます!

以上、紅葉杯結果報告でした!


コメント

人気の投稿